SSブログ

『マトリックス』 [日記]



珍しくこのシリーズは、3部作全部観ました。
もちろん元の方ですが。(笑)

シリーズ化する映画は多いけど、全部観たのはほとんど無いです。
『ジョーズ』『ジュラシックパーク』『ロッキー』『スパーダーマン』・・・。
『スターウォーズ』は観たいけど、今更感が有って。

大体『2』で「もういいや」ってなっちゃう。
ああ『ターミネーター』は『3』観たけど、やっぱねぇ。

最後まで面白かったのは『インディ・ジョーンズ』くらいかも。
そういえば『4』が、来年くらいに公開らしいんで、
ちょっと楽しみ。(((o(^。^")o)))

この映画観たときは、最初のうち意味が分からず、
後から考える部分が有って『深い』って思ったけど、
結局2部・3部はやっぱりもう一つって印象でした。

今期待してるのは『パイレーツ オブ カリビアン』です。

そうそう『ガメラ』は平成3部作、全部を観たんだ。
でも、一番新しいのは・・・残念ながら好みでなかった。

やっぱり時代背景とか、ストーリー的な創り込みが
しっかりしている映画が好きみたいです。

新しい『日本沈没』も科学的なところに説得力を感じたし、
感動的な部分も有ったけど、人間関係が都合良過ぎ。
あんなドサクサの中で、んな簡単に出会えちゃいけませんって。

パロディ映画って、期待ほどのものが少ないんで、ほとんど
観ないけど、この映画はパロると面白そうなシーンが多いし、
ツッコミどころ満載なので、ちょっと観てみたい気がします。

けど、まず買うことは無い。(笑)
もしレンタルが出たら観るかも、かも、程度。

【ザ・たっちも参戦、『マトリックス』パロディ版DVD化】
世界的にヒットした映画『マトリックス』を“おバカ度120%”で描いたパロディ映画『アホリックス』がDVD作品としてリリース! トランスフォーマーより7月6日に発売されます。
巨大企業の手先でSMプレイが得意のエージェント・スマックが、自分が「救世主」だと勝手に思いこんでいるヌーヴォ、顔は怖いが極めて小柄な黒人オーフェウム、美貌だがニューハーフのインフィニティらを執拗に追いかける…そんなどこかで見たような展開で物語が進行する『アホリックス』(原題:THE HELIX. LOADED)。『マトリックス』シリーズのみならず、『ファイトクラブ』『エイリアン』をもネタにし、さらに、物語に関係ないブラッド・ピットのそっくりさんまで登場するという、何でもありな世界を創造! しかも、視覚効果を『スパイダーマン2』などを手掛けたスタッフが手がけており、主人公が弾丸をよける『マトリックス』の名シーン(ブレットタイム)も“おバカ”に再現しています。
DVD(TMSS-054 税込3,990円)には日本語吹替版も用意されており、『マトリックス』のモーフィアス役でお馴染み声優・玄田哲章が参戦! さらに「ちょっと! ちょっとちょっと! 」でお馴染みの人気お笑いタレント、ザ・たっちも登場し、大胆脚色でオリジナルをも超える(?)吹替版となっています。アナタもストーリー云々よりも、その“おバカ”な姿をひたすら楽しんでみましょう!(CDジャーナル)

日記@BlogRanking


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。