SSブログ

『痛車』ってイタリアの車!? [日記]


全く知らなかったです。

最近密かに流行ってきている、新しいカーファッションを
『痛車(いたしゃ)』というんだそうです。

要するに、アニメやマンガの萌え系キャラを、思い切って
ボディにペイントしてしまった車のことなんだって。

つまり【痛い】視線を一身に浴びるから、『痛車』だそうな。(笑)



でも、ペイントのお金がかかるわ、乗ってくれる人は居なくなるわ。
(まぁ当然といえば当然だけど・・・)

そこで、バーチャルのゲームの世界でやってしまったのが↑の写真。

これはXbox360のレースゲーム【FORZA2】で作られた『痛車』。
もう本物以上ですねぇ♪

しかもこの絵、ドロー系やペイント系ツールを使っているわけ
ではなく、なんと定型パーツを、レイヤーで重ね合わせて
コツコツと作り上げているという力作なんだそうです。


とてもじゃないが、自分は『痛車』を作るタイプじゃないけど、
こういう作品を見ると「Xbox360」・・・欲しくなります。

プラモデル世代の血が騒ぐ。(^_^)

日記@BlogRanking


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。