SSブログ

年金問題!? [ぼやき]

政治の世界に、100%はありえません。
当然、反対意見や多種多様な意見が有ってしかるべき。

だから、あんまりこうゆうトコに書きたくないけど、選挙が近づくと
あまりにも酷い(議員の)行動が目立つんで少々ボヤキます。


最近でこそ「格差社会」だぁ「少子化」だぁ騒いでいるけど、
一昔前は「福祉で票が取れるか!」と相手にもされてなかった。

「年金」は、当たり前だけど「人口」とリンクしてる訳で、
もう35年も前から少子化に入ったのは分かっていたこと。

団塊世代の大量退職も、当たり前の未来として分かっていたはず。

マスコミも危機感ばっかり煽ってどうしようもないが、
とにもかくにも【先見の明の無い】政治家が多すぎ。(怒)

その上党利党略だけだから、一般人の顔は『票』にしか見えて無い。

だから今回の年金救済の法案に、野党は力ずくで反対するんだよね。
テレビのニュースだと、与党がごり押ししたように見えるけど。

社会保険庁の仕事の「いい加減」さは、絶対追求するのは当然。
でも、役人は【法律】に則ってしか仕事が出来ないんだから、
救済の法律を急いで作らにゃ「時効」になる人が沢山出来てしまう。

それを何で反対なんだ???

どっかの党首は「もっと審議に時間をかけて」とか言ってたが、
検討するには対案なり別案が無きゃ仕様が無いだろっちゅうの!

そもそも、トラブルの根本は年金番号の一元化からでしょ?

それを推し進めた、当時の最高責任者である厚生大臣は、
M党の副代表のKじゃなかったっけ?

代表質問に「トラブルなど、絶対に無いようにしてます。」って
言い切ってなかったっけ?

今は野党だから、責任無いんですか???

いつぞやの「未納三兄弟」発言を思い出す。
結局自分に還って来る・・・ブーメラン政党だからね。

あまりにも今回は呆れてしまった。

日記@BlogRanking


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。