SSブログ

『ドラえもん』最終話!? [日記]

いつだったかクイズで、

1.『ドラえもん』
2.『ドラエもん』
3.『どらえモン』

どれが正しい?

というのが有りましたが・・・間違えました。
 
 il||li _| ̄|○ il||li



今や「サザエさん」と並んで国民的アニメとなってますが、
そういえば新しい『ドラえもん』の声ってまだ聞いた事有りません。


その「最終話」っていうから、ちょっとビックリしました。

ネット上の「面白画像」に様々な『ドラえもん』が居ますが、
さすがに自分で書いて販売しちゃイカンでしょ。(爆)

【ドラえもん:無断で漫画化…男性が売上金の一部支払い】

「藤子・F・不二雄さんの人気漫画「ドラえもん」の「最終話」を無断で漫画化、販売していた男性(37)に対し、発行元の小学館と藤子プロが、重要な著作権侵害にあたるとして警告し、男性は「二度とこのようなことはしない」と謝罪。売上金の一部を藤子プロ側に支払っていたことが分かった。

 小学館によると、男性が漫画化した最終話は、「電池切れで動かなくなったドラえもんを、ロボットの研究者となった未来ののび太が生き返らせる」というストーリー。藤子・F・不二雄さんは96年に死去したため最終話は作られていなかったが、インターネットや口コミで同様のストーリーが広まっていた。

 男性は05年秋ごろから、このストーリーをもとに「田嶋・T・安恵」のペンネームで、20ページの漫画冊子を作成。1冊約500円でインターネットや秋葉原の書店で販売し、約1万3000部を売っていたという。」

《毎日新聞 2007年5月30日 11時17分》

日記@BlogRanking


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。