SSブログ

我が家の「うまか丼」 [日記]


前にも紹介しましたが、家で作った「うまか丼」です。

料理するのが面倒くさいとき。
レシピ考えるのが面倒なとき。

奥さんが外出で、↑のようなときに良く作ります。


我が家では、丼ご飯にまずは「きざみ海苔」、その上に「長芋」を
すったものを敷いて、「ネギトロ」「いかそうめん」「おくら」
「納豆」「ゴマたくあん」「ワサビわかめ」を好きなだけ乗せ、
真ん中に「温泉たまご」を落として完成。

ホンモノは「いくら」が入ってますが、高いから無し。
その代わり「長芋」を入れて、ネバネバ度をアップ。

そこにワサビ醤油をかけて、グチャグチャに混ぜて食します。(^^)v

ただ、自分は上に載っている「具」だけを掻き混ぜるのですが、
子供はご飯から何から全部混ぜ混ぜにして喰っています。

細切りの「ゴマたくあん」と「いかそうめん」の歯ごたえ、
この食感がなかなか良い味を出してると感じます。


【おネバご飯】なので健康にも良かろと、勝手に思ってます。

が、ズルズル入ってしまうので、つい喰いすぎてしまうのが難点です。(笑)

日記@BlogRanking


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。