SSブログ

ついに実物大ガンダム、大地に立つ!? [ぼやき]


『といっても寝てますが…。
こちらは来る7月にオープンする、富士急ハイランドの新しいアトラクション「ガンダム クライシス」の話題です。昨年末まで営業していた「ガンダム・ザ・ライド」の後継アトラクションになるようですね。』

この夏休みは『富士急ハイランド』に決まりのようです。

うちの家族は【絶叫系】が好き(自分を除く)なので、
前々から「行きたい!」とは言われていたのですが、
行っちゃうと《危険》なので躊躇してました。

だって『ドドンパ』『FYJIYAMA』『ええじゃないか』だけで、
きっと心臓か、精神か、泌尿器系のどこかが壊れると思うから。

しかし、このアトラクションが出来るとなると、
いよいよリーチがかかってしまった気がする。(T_T)

『今回の舞台は「ガンダムの格納庫」。そこにはなんと、世界初!全長18mの全身像ガンダム!!! が、実際に格納されるんだとか。昨年8月に惜しまれつつも閉館となった「ガンダム・ミュージアム」には、上半身の実物大ガンダムが展示されていましたが、さらにスケールアップするわけです。
アトラクションはミッションクリア型、ウォークスルータイプということで、大人から子供まで安全に楽しめるものになりそう。「もっと詳しいことを教えて!」と思っても、今回のプレスリリースでは、『次回プレスリリースでは更なる全貌が明らかに!』 と期待を持たせていますよ。
おそらく参加者の目の前にVの字が書いているマニュアルが飛んできたり、ガンダムに搭乗して、起動、全長18mのガンダムが大地に立つという内容になるに違いありません。もちろん参加者はお約束で「すごい、5倍以上のエネルギーゲインがある」と呟けなければ、即ゲームオーバーです。 
料金は800円。いやー、ホントに7月が待ち遠しい! (野間恒毅)』
【GIZMODE JAPAN】

★ガンダムクライシス(プレスリリースpdf) [ 富士急行 ]★
< http://www.fujikyu.co.jp/press/2007/gundam_hl.pdf >

日記@BlogRanking


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。