SSブログ

憂鬱な健康診断(笑) [つぶやき]

うちの会社では、今くらいの時期に交代で健康診断を受けます。

自分は来週受けますが、一番イヤなのが胃のレントゲン検査。

動くベッドの上で、「ハイ、右回りで一回転」「ちょっと左上げて」
ゲップを我慢しながら動いてるのに、ちょっと動作が遅れると
「聞こえてますかぁ!」とか怒られるし。

その上、何と言ってもあの『バリウム』が・・・。
飲むのが気持ち悪いのに、その後のトイレがヤダ。(T_T)

今から憂鬱です。

<エピソード1>
昔、友人が胃の検査をした後、「腹が痛い!」って大騒ぎになり、
盲腸かもしれないと救急車で病院に担ぎ込んだ。

原因は『バリウム』が固まった所為でした。

自分「ちゃんと下剤飲んだのかよ。」
友人「すぐ飲んだよ。」
自分「お前、下剤まで消化しちゃったのかよ!?」
友人「・・・・・かも。」il||li _| ̄|○ il||li

以来、そいつは「鉄の胃袋を持つ男」として認知されました。

<エピソード2>
ひとつ上の先輩で、【甘いもの】が大っ嫌いな人が居ました。

高校の卒業記念で「紅白の素甘」を貰って帰り、家で餅だと思って
食べたら甘くて、その晩から熱出して寝込んだようなお方でした。

その人が、検診で『バリウム』を飲まされたのですが、
当時は今より大量に飲まされた上、不評のため【イチゴミルク味】
になっておりました。

検診結果とは別の理由で、そのまま入院してしまいました。(爆)

日記@BlogRanking


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。